アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
テキサスバーガーというヤツ
 基本的にマクドナルドは好きではない私ですが  昨日(2月4日)までの限定という言葉にほだされ  つい買って食べてしまいました。  (もちろん、昨日の話) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/05 18:46
ページがめくれない(指先の乾燥で)
 歳のせいか、最近、素手で本のページがめくれなくなってしまった。  他にもお札が数えずらくなったりとか、ポリ袋のようなものを  開けにくくなったりとか・・・    指サックをしてみたのですが、  服の脱ぎ着の時に取れてなくなってしまう。  そこで、小さな輪っか状にして小指にはめて、使いたい時に  はめるようにしたのですが、使いたい時って咄嗟の場合が多いので  いちいち付け替えるのが面倒 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/27 15:48
どうしても長くなるブログ
 自分では短めにしたハズの二つのブログが  ぜんぜん短くなってない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 15:01
人とのつながり
 PCを始めたきっかけって  人とつながりたかったからなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 14:53
ツイッターってやつ
 最近、やたらとツイッターのことが話題になっている。  今日(1月27日)の”とくダネ”でも 政治家たちのツイッターブームを  特集してたっけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 12:41
「ザ・クイズショウ」最終回を観て
 おおよその見当はついていたけど、実際、想像していたことと  ほぼ同じだったということで、感動的な感情はまったく生まれません  でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 03:58
高校のPTAについて
 上の子二人は同じ高校に通い、入学式が終わった後で  PTAの役員を決めました。人数的に少なかったこともあり  3年間のうち、1回は引き受けなければならないということで  始めは、とまどっていたけど、なんとか決めることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 03:14
観たことを後悔した「名探偵の掟」
 今まで、観て失敗したというドラマって、記憶している限りではなかった  気がするんだけど、このドラマ程、観て損をした。観た時間を返して欲し  いと思ったものはなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/21 02:07
「Bluetooth」というヤツ
   最近、テレビなどの音をワイヤレスで聞きたいと思い  ワイヤレスヘッドホンについて調べていたら  「Bluetooth」という規格があることを知った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 17:24
小説家になりたい!
 今日も仕事を休んでしまった。しかも家事は洗濯しかしていない。  それで一日、何してたかといえば、テレビorビデオみて、  PCで調べ物をしたりして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 18:04
自分の居場所etc.
 今日(2009/5/14)の連続テレビ小説「つばさ」をみて  ちょっと思ったことがあり書くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 15:41
エコバッグを使う
エコバッグを使うようになって2年近くになります。 使う前は、スーパーの袋はゴミ袋になるし、他にも使い勝手が いいから、それがもらえなくなるのは、ちょっと困ると思っていましたが (実際、今は無くて困ることもあるのだけど・・・) でも、エコバッグを使い始めると、「袋は要りません」ということが 結構、快感かも・・・? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/23 22:12
「篤姫」から「翔ぶが如く」まで
かなりの大好評で終わったようですね。 最近、忙しくて残りの4話は観ていないのですが 内容もよく、毎回観るのを楽しみにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 21:46
「とくダネ!」発「朝のヒットスタジオ」Part2
 去年、あまり好きではないと書いた「とくダネ!」の 「朝のヒットスタジオ」ですが、と〜〜〜〜〜っても好評のようで 今年は、コンサート、今では、CD発売と順調なようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 21:03
「赤いスイートピー」が歌えない
 ご存知、松田聖子さんの曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 01:16
巨人の優勝をすごいと思った人は、アンチ巨人じゃない!
 最悪の目覚めだった。  起きた瞬間、巨人の優勝ニュースをみるなんて・・・ (^^); ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 08:23
親切な宅配業者?
昨日、メール便が届いたのですが その届け方にと〜〜〜〜っても気持ち悪いというか嫌な思いをしたので 昨日、今日と運送業者にクレームの電話をいれてしまいました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 19:44
ドラマ「薔薇のない花屋」をみて
特にみるつもりはなかったのだが 11日にダイジェスト版をやっていたので、それをみてから 5話をみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 15:08
視聴率あれこれ
去年の紅白の視聴率がワースト2だったとか NHKのおえらいさんたちは、何が悪かったんだとか 頭悩ましているんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 13:22
メールフレンド考察
メールフレンド 一般にはメル友という方が しっくりくると思いますが、ここではあえてメールフレンドと書かせてもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 15:09
「朝のヒットスタジオ」とか
10月になってから、フジテレビの「とくダネ!」で始まった「朝のヒットスタジオ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 18:14
朝青龍、ついに帰ってしまいました。
ほぼ一ヶ月、日本中を騒がせた朝青龍はモンゴルへと帰っていった。 無精ひげを生やし、下向き加減であるく様は、病気であることを装うように 見えたのは、私だけではないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 17:46
やっと出てきた朝青龍
いつまで、ひきこりを続けるのかと思っていたら ようやく出てきました。(22日の夜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 17:24
朝青龍問題  私はこう思う
朝青龍のことが騒がれ始めて、もうすぐ1ヶ月になろうとしている。 連日のようにモンゴル帰国か入院か、はたまた引退かと言われているが いい加減、やめて欲しいと思うのは私だけではないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 15:47
「今週、妻が浮気します」というドラマ
始めからストーリーの展開は予想していたけど、ついつい観ていたりするん ですよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 17:54
総武本線のこと
 今日のNHKのニュースをみていたら、「千葉〜銚子」間の路線のことを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 17:04
年の差カップル
先日、市村正親&篠原涼子の24歳違いの年の差カップルが誕生したということで 話題になりましたが、我が家でも、彼ら程ではありませんが、年の差カップルだったり します。ちなみに、13.5才差です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/09 18:58
教育ミニ集会なるものに参加して
先日、娘の学校で、保護者、地域住民、教師をまじえて 教育ミニ集会というものを行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 17:59
女、四十になり思うこと
40を越えて、半年近く経った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 16:32
浮気と不倫の違い
本当の違いというのは、私にはよくわかりませんが ここでは、私の考える「浮気と不倫の違い」について書かせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/02 18:52
同窓会の話+α
1ヶ月程前ですが、小学校の同窓会がありました。 小学校の同窓会なんて、私たち世代だとめずらしいのですが 私たちのクラスは、ひとクラスしかなく、保育園からのつながりとか いれたら、7、8年のつき合い。さらに、中学校までを含めたら(クラ スは別れても一応、同じ学校ということで)10年近くのつき合いと いうことで、未だに同窓会をしているのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 18:03
スカパーよくばりパック
というのが、今月からスタートしたのですが みなさん、考えは同じで接続しようとする方々が多くてHPに つながらないのです (;_;) (ケータイサイトの方がつながりやすいらしいが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/02 17:05
NHK紅白出場者あれこれ
昨日(12月1日)、紅白出場者が決定しました。 一時期、”紅白なんて”と観なかったこともありましたが 私の大好きなグループ(w-inds.)が出るようになってからは毎年観ております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/02 16:31
消臭剤あれこれ
みなさん、消臭剤って何を使ってます? 家では、一週間くらい前から右の写真の「咲かせて消臭 花咲きポット」を 使い始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 15:37
スチームは落ちる!
皆さんは、ガスコンロや窓ガラスとかの汚れをどうやって落とすでしょうか? 普通は、やはり専用の洗剤を使って、雑巾やスポンジなどで落とすと思います。 でも、スチームクリーナーというヤツを使うとよく落ちるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 13:46
琴欧州もすごいぞ!
昨日は、朝青龍についてのブログにて、琴欧州についてよく書かなかったけど 彼のことをちょっと調べたら、彼もすごいことがわかったので書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 10:21
右利き?左利き?
世の中には、右利きの人と左利きの人と左利きだったけど、矯正されて 右利きになった人と大まかに3種類の人間がいるらしい。 ちなみに、私は、矯正された右利きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 21:53
テスト・ザ・ネイション(テレビ朝日)
今年で3回目になる「テスト・ザ・ネイション」が27日に行われました。 うちでは、夫以外が受け、それなりのIQになったわけですが 出演者のIQが一番高くて100というのは、ちょっと信じがたいことだと思いました。 どこか、計算ミスでもしていたのではないかと・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/28 11:24
森山直太郎の「風花」のPV
これは、いいですね〜 実は私って、森山さんのこと、あんまり好きではないんですが この曲と、このPVだけは、いいと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 15:16
女の一代記「越路吹雪」を観て
なんと言うべきか、最近では、めずらしく私にとって、つまらないドラマでした。 前夜の瀬戸内寂聴が、あまりにもすごかったので、このドラマに感動する シーンがまったくなかったです (^^); ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 09:40
あるメル友のこと Part2
<ドライブ好きの好青年> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 14:43
悪いことをした人は人相が悪いのか?
今、話題のヒューザーの社長さん 実際、彼については何も知らないので、こんなことを書くべきかどうか悩むけど 一言、言いたくてアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 13:48
あるメル友のこと Part1
<毎日、職場でパソコンをして遊んでいた男> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 19:09
ドラマ「ミセス・シンデレラ」をみて
11日に「ミセス・シンデレラ」というドラマの再放送が終わりました。 リアルタイムでみた時は、何で?何で?と言う気持ちが強かったのですが 今回は、これが一番ベストでしょうと思えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/14 19:45
「ピュア」というドラマを見た
夕べより、スカパーで「ピュア」というドラマが始まりました。 これは、1996年に地上波でオンエアーされたものです。 実は、私もちゃんと観ていたのですが、主役が和久井映見さんであること以外 他の配役人の方々は、ほとんど覚えていませんでした (^^); 話の内容的はものは、なんとなく覚えているのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/09 13:11
ブログを始めて3日目
家事をしている時、テレビを見ているとき、車を運転している時 などなど、あれも書きたいこれも載せたいと思いはあふれ出てくるのに なぜだろう、いざ、パソコンの前に座ると、他のことをしてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 12:53
密やかな楽しみ
うちには、不憫(ふびん)なバケツがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 19:06
PC−9821 Lavie について
この機(PC−9821 Lavie)を買ったのは、Windows 95が出た次の年でした。 パソコンの立ち上げから、インターネットの接続、 まだ、パソコン通信が主流で、自分でもインターネットなのか パソコン通信なのか、区別がつかず、繋がらない、できない ちょっと、やってはつまづいての繰り返しだったことを 今でも、よく覚えています (^-^) プロバイダ料、電話代など、気がついたら万を超えていることもざらでした (^^); ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 00:55
キーボードに慣れない
私のパソコン暦は、MSX機時代を加えるなら15年以上であることは確実です。 MSX機時代は、キーボード打ちなど、それ程しなかったと思うので、 確実に文章中心に打っていたのは、この機の前の「98NOTE Lavie」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 00:14
高橋克典にぞっこん
あれは、今年の2月頃だったでしょうか。 まったく、何の前触れもなく、私の夢に高橋克典さんが 出てきたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 18:57
初めての人
今日、私は初めてブログを立ち上げたわけですが、 何万、何十万、何百万?ものブログがある中、 私と同じく、今日がデビューの人もいるハズと思い ちょっと探してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 18:26
「あるとのつぶやき」を読むにあたって
このブログは、私の個人的意見でありますので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 18:04
ブログというもの
私が、ブログというものを知ったのは おそらく、今年になってフジテレビとホリエモン騒動が あった頃だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 17:30
とりあえず アップしてみた
今のところは、トップページのみの設定にとどめておきます。 ただ単に時間がないので、やってられないというのが本当のところです (^^); ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 14:13

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

あるとのつぶやき 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる