アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
あるとのつぶやき
ブログ紹介
夫1名子供3名の家族を持つ主婦です。
良いものは良い、悪いものは悪いと素直に言うタイプ
万人が愛するものより、マイナーなものが好きな変わり者

愛する雑誌     ニコリ(パズル誌)
愛するユニット   w-inds.(ヒップホップ系音楽ユニット)

などです。



☆TB、コメントについては私の一存で載せるかどうか判断し
掲載することになっていますので、盤面にすぐに反映される
ことがないことをご了承くださいませ m(__)m
(もちろん、載らないこともあります)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「追跡AtoZ」をみて、あらためて品格ってなんだ?
 急遽決まったのかどうかは知らないが  NHKの「追跡AtoZ」という番組で朝青龍の引退に  ついて語られていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 00:28
テキサスバーガーというヤツ
 基本的にマクドナルドは好きではない私ですが  昨日(2月4日)までの限定という言葉にほだされ  つい買って食べてしまいました。  (もちろん、昨日の話) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/05 18:46
ついに引退、朝青龍
 いろいろなことがあった朝青龍でしたが、ついに引退してしまいました。  まったく残念なことであります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/05 18:03
ページがめくれない(指先の乾燥で)
 歳のせいか、最近、素手で本のページがめくれなくなってしまった。  他にもお札が数えずらくなったりとか、ポリ袋のようなものを  開けにくくなったりとか・・・    指サックをしてみたのですが、  服の脱ぎ着の時に取れてなくなってしまう。  そこで、小さな輪っか状にして小指にはめて、使いたい時に  はめるようにしたのですが、使いたい時って咄嗟の場合が多いので  いちいち付け替えるのが面倒 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/27 15:48
どうしても長くなるブログ
 自分では短めにしたハズの二つのブログが  ぜんぜん短くなってない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 15:01
人とのつながり
 PCを始めたきっかけって  人とつながりたかったからなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 14:53
ツイッターってやつ
 最近、やたらとツイッターのことが話題になっている。  今日(1月27日)の”とくダネ”でも 政治家たちのツイッターブームを  特集してたっけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 12:41
「ザ・クイズショウ」最終回を観て
 おおよその見当はついていたけど、実際、想像していたことと  ほぼ同じだったということで、感動的な感情はまったく生まれません  でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 03:58
高校のPTAについて
 上の子二人は同じ高校に通い、入学式が終わった後で  PTAの役員を決めました。人数的に少なかったこともあり  3年間のうち、1回は引き受けなければならないということで  始めは、とまどっていたけど、なんとか決めることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 03:14
観たことを後悔した「名探偵の掟」
 今まで、観て失敗したというドラマって、記憶している限りではなかった  気がするんだけど、このドラマ程、観て損をした。観た時間を返して欲し  いと思ったものはなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/21 02:07
ドラマ「コンカツ・リカツ」最終回は・・・
 私が思っていた結末とは、ちょっと違ってたけど、結婚しない、離婚成立で よかったと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/28 14:45
内職あれこれ(Part 2)
 内職あれこれ(Part 1)のつづき ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/21 12:44
内職あれこれ(Part 1)
 今朝、久しぶりに内職やさんからTELがあった。   さすがに1ヶ月も休んでいたら、まずいとは思っていたが  一度、(体の調子が)よくなってきたけど、また悪くなってしまった。  というようなことを言ったら、仕事的には困ってないから  大丈夫と言われてしまった。  やはり、この辺りが辞め時なのかと考えてしまう。  いや、自分自身が逃げたいだけかとも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 12:42
「Bluetooth」というヤツ
   最近、テレビなどの音をワイヤレスで聞きたいと思い  ワイヤレスヘッドホンについて調べていたら  「Bluetooth」という規格があることを知った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 17:24
小説家になりたい!
 今日も仕事を休んでしまった。しかも家事は洗濯しかしていない。  それで一日、何してたかといえば、テレビorビデオみて、  PCで調べ物をしたりして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 18:04
自分の居場所etc.
 今日(2009/5/14)の連続テレビ小説「つばさ」をみて  ちょっと思ったことがあり書くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 15:41
エコバッグを使う
エコバッグを使うようになって2年近くになります。 使う前は、スーパーの袋はゴミ袋になるし、他にも使い勝手が いいから、それがもらえなくなるのは、ちょっと困ると思っていましたが (実際、今は無くて困ることもあるのだけど・・・) でも、エコバッグを使い始めると、「袋は要りません」ということが 結構、快感かも・・・? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/23 22:12
「篤姫」から「翔ぶが如く」まで
かなりの大好評で終わったようですね。 最近、忙しくて残りの4話は観ていないのですが 内容もよく、毎回観るのを楽しみにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 21:46
「とくダネ!」発「朝のヒットスタジオ」Part2
 去年、あまり好きではないと書いた「とくダネ!」の 「朝のヒットスタジオ」ですが、と〜〜〜〜〜っても好評のようで 今年は、コンサート、今では、CD発売と順調なようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 21:03
「赤いスイートピー」が歌えない
 ご存知、松田聖子さんの曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 01:16

続きを見る

トップへ

月別リンク

あるとのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる