あるとのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 小説家になりたい!

<<   作成日時 : 2009/05/15 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 今日も仕事を休んでしまった。しかも家事は洗濯しかしていない。
 それで一日、何してたかといえば、テレビorビデオみて、
 PCで調べ物をしたりして・・・

 そのPCの調べものっていうのが、高校中退して小説家になりたい
 って話。娘が実際言ってきて、高校にいくように仕向けるには
 どうしたらいいかと思い、ちょっと検索してみたんです。

 そしたら、やっぱり同じようなことを考えている子っているんですね〜
 それに対して、まぁ、みなさん親切にいろいろと答えていらっしゃって
 実に参考になりました。

 おおまかな話としては、高校もまともに行かないようなヤツが
 小説家などという大それた職業につくなんて、考えが甘すぎる
 みたいな感じでしたけど・・・

 あくまでも小説家になれなかった時に何ができるんだ?ってことからの
 発想ではあるのですが、実際、高校中退では、まともな職につくことは
 難しいだろうし、あきらめてから学び始めるというのも、なかなかできる
 ものではないでしょう。

 高校行かずにフリーターで生活するという時点で高校に行く以上に時間に
 おわれて、小説書くどころの話では無くなってしまうというのが現状だと
 思いますので、ここは、踏ん張って高校を卒業し、それからというのが
 常套手段だと考えます。

 また、小説を書きたいという人たちの多くは、ただ漠然となりたいと思う
 だけで、じゃあ書いてみなと言われて、すぐに数枚書けるような状態で
 ないというのが現実だったりします。実は、私もその口でした(^^ゞ

 頭の中で思い描いていても、いざ文章にとなると、なかなか書けない
 ものなんですよね。この時点で、すでに物書きの素質はないとあきら
 めないと悲惨な結果が待っていると思われます(^_^;)

 まぁそんな感じで娘には、まず高校卒業を目指してもらいたいと思う
 今日このごろでした。

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小説家になりたい! あるとのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる