あるとのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK紅白出場者あれこれ

<<   作成日時 : 2005/12/02 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日(12月1日)、紅白出場者が決定しました。
一時期、”紅白なんて”と観なかったこともありましたが
私の大好きなグループ(w-inds.)が出るようになってからは毎年観ております。

今年は、スキウタアンケートなどあり、ほとんど、あきらめていたのですが
なんとか出場することができるみたいです (^-^)
なんで?と思われる方々(私も含めて)、たくさん、いらっしゃると思います。
特に、某J事務所所属のタレントファンの方々ですが、まぁ、そちらも
大御所さん、二組(SMAP、TOKIO)が出られるわけですから
(SMAPはともかく、TOKIOって何で?って感じで、うちとあまり変わらないかと・・・)

w-inds.のことはともかく、他の出場者について書きます。(全部ではありませんが)
名前の下の★マークは、私個人の期待度です。

伊藤 由奈さん  と言われても誰?と思われる方も多いと思いますが、映画「NANA」
★★★★★    のレイラ役の方で「ENDLESS STORY」という曲を歌っている
            方です。と〜〜っても、きれいな歌声で、私も好きな曲の一つです。
           英語の歌詞の歌い方が日本人じゃないのでは?と思っていたら
            ハワイ出身で父親は日本人、母親はアメリカ人のハーフだそうで
            なるほど〜ですね。今年の最優秀新人賞総なめって感じかな?

倖田 來未さん  この方も、今年、と〜っても活躍されていましたね。デビューは
★★★★★    5年前らしいですが、歌よし、ダンスよし、スタイルよしということ
            で文句なしです。女の私でさえ、そそられるような、あの身のこ
            なしとファッションは、もうたまらないですね〜。

ゴリエ        フジテレビの「水10!ワンナイ」という番組で生まれたキャラだそうで
★★★       中身?はガレッジセールのゴリさんです。今日、ワイドショーなどで
           紹介されているところをみたけど、男の方とは思えないくらい足きれい
           もちろん、処理されているからだと思いますが、それにしても踊って
           いる姿とかみても、おんなっぽい感じがして、倖田 來未さんがライバ
           ルと言われるのも無理はないかな?なんて、思ってしまいました。

鈴木 亜美さん  いろいろとゴタゴタありで、もう復帰は無理では?と思っていましたが
★★★★★    見事に復帰されましたね。しかも、以前よりも歌もダンスもうまくなって
           ます。表に出られなかった時に、相当な特訓をされたらしいです。
          
DEF.DIVA     安倍なつみ、後藤真希、石川梨華、松浦亜弥の4人で作られていた
★★        ユニットです。松浦亜弥がらみの出場のようですね。去年は後浦なつ
           みで出場が決定していたものの、安部なつみさんのエッセー盗作問題
           で、辞退したため、後藤真希、松浦亜弥の二人で出場してました。

渡辺 美里さん  デビューして20年だそうですが、彼女の曲は聴いたことがあるのか
★★         ないのか、まったく、わかりません (^^); 今年、活躍されたのかも
            わからないので、まったくコメントのしようもないし、期待度も低いで
           す。

m-flo        m-floは知っていますが、和田さんとのユニットは知りませんでした。
&Akiko Wada   彼らがメインということで和田さんが白組になったのでしょうか?
★★★       いずれにせよ、今年は「あの鐘を鳴らすのはあなた」は歌われない
            ということでしょうか?

グループ魂    テレビ東京系のアニメ「ケロロ軍曹」で「君にジュースを買ってあげる」
★★★       を歌っているグループです。この方たちが、なぜ、出場するのか、こ
            れまた、疑問です (^^); 

コブクロ      先ごろ、「桜」というCDを出されました。その前は「ここにしか咲かない
★★★★★   花」去年は、「永遠にともに」という曲を出され、なかなか味のある良い
           曲を 歌われる方々です。二人とも、路上ライブを別々にしていて、そ
           こで知り合い、7年程前に結成、最近、広く知られるようになってきま
           したね。   

D−51       日本テレビ系の「ごくせん」の主題歌「NO MORE CRY 」で有名になり
★★★★★    ました。でも、去年のファーストシングル「TOP OF THE SUMMER 」か
            ら今まで5枚のシングルを出されていますが、どれもみんな良い曲
            で私は どれも大好きです (^-^) 

Def Tech    TBS系ドラマ「ブラザー★ビート」の主題歌、「Broken Hearts」を歌って
★★★★     いる方々です。以前から存在は知っていたけど、なぜか、私のMDに
           は「My Way」という曲しか入っていない。「Broken Hearts」という曲もテ
           レビでチラッと聞いたことがあるけど、結構よさげな曲なので、いいの
           では?

W a T       メジャーデビューして、まだ1ヶ月というのに、もう出場できるのですね。
★★★★★   やはりウエンツ君が「天才てれびくん」に5年間レギュラーで出ていた
           こと、大河ドラマ「利家とまつ」森蘭丸役で出演していたことが大きい
           んでしょうか?私は、彼らの曲とか好きだから、ぜんぜんOKですね。
           相方の小池徹平君も、とってもかっこいい (^-^) 

とりあえず、こんなところでしょうか。
私の好みは60組中30組前後といったところですが、演歌がお好みの以前からの視聴
者の方々には、20組くらいで、またまた紅白離れが進みそうな気配が・・・

新しい世代に受け入れられるような紅白にしたいという思いがあるのでしょうが、そういう
人々は、わざわざ紅白をみなくても楽しめるメディアはいろいろありますからね。それな
ら、いっそ、まだ観続けてくれる人々を離さないようにする努力をした方が懸命では?
と私は考えます。
 

          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
紅白初出場!!
昨日発表されました紅白歌合戦の出演歌手。 ...続きを見る
ひこうきぐも
2005/12/02 18:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK紅白出場者あれこれ あるとのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる