あるとのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS スチームは落ちる!

<<   作成日時 : 2005/11/29 13:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんは、ガスコンロや窓ガラスとかの汚れをどうやって落とすでしょうか?
普通は、やはり専用の洗剤を使って、雑巾やスポンジなどで落とすと思います。
でも、スチームクリーナーというヤツを使うとよく落ちるんです。

テレビショッピングでもやっているみたいですが、私は、近くのホームセンターで
割合安く売っていたので、それを買いました。上の写真のものです。↑

で、最初は、コンロとか掃除してみたのですが、確かに落ちます。
でも、結構重いし時間がかかるということで、あとは、やっぱり洗剤で落とすことにして
クリーナーを使うことがなくなりました。

それから、数週間、放っておいたクリーナーでしたが、ある時、テレビをみていたら
クリーニングやさんは、落ちない汚れをスチームで落としていると知り、ならば
あれを使ってみようかと、やってみました。

夫の作業着は職業柄、油汚れが多く、特別な溶剤でないと落とすことができない。
でも、そんな溶剤は家庭にはないので、汚れ専用の作業着を用意しているのですが
ちょっとしたスキで、きれいなままで着ている服にも油汚れがついてしまうことがあり
落とせなくて困っていたのです。

で、試しにやってみたところ、これがよく落ちる。
それからというもの、このクリーナーは本来とは違う使い方をして使われたのですが
やはり、重い、面倒くさい、疲れるということで、結局は元の状態になってしまいました。

それなのに、今回は、私が久しぶりに暇してる(仕事がないので)のをいいことに
ぜひ落としてくれとうるさいのです。
で、仕方なくやってみたのですが、やっぱり重いし、使いづらい、せめてスイッチを
押し続けなくてもいいものだったらと思いました。

安全のためにスイッチを押さないと動かないようになっているのはわかるけど
洋服に使うときは、それではやりづらいのです。
ということで、今度、使うときは、本人に手伝ってもらうことを条件にしようと思いました。
そうすれば、私の苦労も少しはわかってくれるのではないかと・・・???

P・S 実際、洋服に使ってよいのかは不明です。落とした後の生地の状態はあまり
   よくないですから


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スチームは落ちる! あるとのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる