アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「思考」のブログ記事

みんなの「思考」ブログ

タイトル 日 時
「追跡AtoZ」をみて、あらためて品格ってなんだ?
 急遽決まったのかどうかは知らないが  NHKの「追跡AtoZ」という番組で朝青龍の引退に  ついて語られていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 00:28
人とのつながり
 PCを始めたきっかけって  人とつながりたかったからなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 14:53
ツイッターってやつ
 最近、やたらとツイッターのことが話題になっている。  今日(1月27日)の”とくダネ”でも 政治家たちのツイッターブームを  特集してたっけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 12:41
ドラマ「コンカツ・リカツ」最終回は・・・
 私が思っていた結末とは、ちょっと違ってたけど、結婚しない、離婚成立で よかったと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/28 14:45
内職あれこれ(Part 2)
 内職あれこれ(Part 1)のつづき ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/21 12:44
内職あれこれ(Part 1)
 今朝、久しぶりに内職やさんからTELがあった。   さすがに1ヶ月も休んでいたら、まずいとは思っていたが  一度、(体の調子が)よくなってきたけど、また悪くなってしまった。  というようなことを言ったら、仕事的には困ってないから  大丈夫と言われてしまった。  やはり、この辺りが辞め時なのかと考えてしまう。  いや、自分自身が逃げたいだけかとも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 12:42
小説家になりたい!
 今日も仕事を休んでしまった。しかも家事は洗濯しかしていない。  それで一日、何してたかといえば、テレビorビデオみて、  PCで調べ物をしたりして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 18:04
エコバッグを使う
エコバッグを使うようになって2年近くになります。 使う前は、スーパーの袋はゴミ袋になるし、他にも使い勝手が いいから、それがもらえなくなるのは、ちょっと困ると思っていましたが (実際、今は無くて困ることもあるのだけど・・・) でも、エコバッグを使い始めると、「袋は要りません」ということが 結構、快感かも・・・? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/23 22:12
親切な宅配業者?
昨日、メール便が届いたのですが その届け方にと〜〜〜〜っても気持ち悪いというか嫌な思いをしたので 昨日、今日と運送業者にクレームの電話をいれてしまいました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 19:44
視聴率あれこれ
去年の紅白の視聴率がワースト2だったとか NHKのおえらいさんたちは、何が悪かったんだとか 頭悩ましているんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 13:22
メールフレンド考察
メールフレンド 一般にはメル友という方が しっくりくると思いますが、ここではあえてメールフレンドと書かせてもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 15:09
これで最後? 朝青龍問題(Part 2)
どうすればよいか、考えが浮かばない朝青龍と、彼を見守る人たちは 精神的な問題が取りざたされることに、怒りや戸惑いを覚えます。 そこへ、某女史が、こうすればいいんじゃないのとある提案をあげて きました。彼らは、それにすがったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 10:42
これで最後? 朝青龍問題(Part 1)
8月いっぱい、騒ぎに騒いだ朝青龍問題にも、ようやく決着がついた。 これまでのマスコミの情報、ある番組の某女史の言葉等々から 自分自身で導いた結果は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/01 09:06
年の差カップル
先日、市村正親&篠原涼子の24歳違いの年の差カップルが誕生したということで 話題になりましたが、我が家でも、彼ら程ではありませんが、年の差カップルだったり します。ちなみに、13.5才差です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/09 18:58
教育ミニ集会なるものに参加して
先日、娘の学校で、保護者、地域住民、教師をまじえて 教育ミニ集会というものを行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 17:59
女、四十になり思うこと
40を越えて、半年近く経った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 16:32

トップへ | みんなの「思考」ブログ

あるとのつぶやき 思考のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる