あるとのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 人とのつながり

<<   作成日時 : 2010/01/27 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 PCを始めたきっかけって
 人とつながりたかったからなのです。

 NHKの番組でチャットで話し合いをしているのをみて
 やってみたいと思った。
 それが15年くらい前の話。

 インターネットもままならない時でパソコンの使い方さえ
 よくわからない状態で始め、希望通りのチャットができたのは
 半年以上経ってからだったと思う。
 その時は、それなりに楽しかったんですけど・・・

 その経過からすれば、今話題のツイッターは
 使い方次第では、充分に楽しめる素材のハズですが
 先のブログにも書いたように
 今の私は、独り言を言うのが精一杯で
 とても人とつながろうなどという発想は起きないのでした。

 ネットを介さない生活上の中での私はといえば
 やっぱり人とつながっていないひきこもりの状態です。

 その中で、近所の付き合いで新年会に出たり
 PTAの役員なんかになってしまって会合などには出るんですけど
 中に入れず、一人こっそり座ってるって感じです。

 なんでそうなのかといえば、自分が興味のあるものと人が興味のあるものが
 違うということかな? 

 自分から人が興味をしめしている話題に興味がわかずに
 入っていく気が起きないのと
 自分が興味を持っていることを人に話さずにガードしていて
 人が入り込めない空間を作ってしまっているというのが原因でしょう。

 だから、同じ趣味の人を知り合いに持つことさえできれば
 まったく問題なく話をできると思うのですが・・・?

 だからこそ、ツイッターとかブログで興味がある話題を探して
 自分から入っていけばいいと思うけど、つながったらつながったで
 何かと面倒な感じがしてしまって、結局、入っていくことができないという・・・

 つまり、人とつながりたいという気持ちはあるけど
 面倒だからと時間がないことを理由に
 つながることができないでいるという話でした。

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人とのつながり あるとのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる