あるとのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 親切な宅配業者?

<<   作成日時 : 2008/03/19 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、メール便が届いたのですが
その届け方にと〜〜〜〜っても気持ち悪いというか嫌な思いをしたので
昨日、今日と運送業者にクレームの電話をいれてしまいました(^^ゞ

都会では、家にいる時でも鍵をかけるのは、ほぼ常識かと思いますが
この辺では、家にいる時に鍵をかけるなんて、まず滅多にないというか
そんなことをしていたら、逆に変に思われてしまうので、まず掛けないで
いるのです。

そんな感じなので、開けている私が悪いと言われれば
それはそうなのですが、メール便(ハンコとかいらない)で
しかも、すぐ隣にポストがあり
十分にポストに入る大きさにもかかわらず

「メール便です。」
と言って、私が返事をするかしないかのうちに勝手に玄関の戸を
開けて、ズカズカと中に入ってきて置いていったのです。
それが1回くらいだったらいいのですが、それがもう3,4回続いて
いたので、さすがに私も嫌な気分になり、クレームの電話を
いれてしまったのでした。

確かに、ご近所さんとか、勝手に玄関を開けてくることはあります。
でも、宅配業者の人で、そんなことをする人は、そのメール便を
持ってくる人だけなんですよね。

みんな、私が玄関を開けるまで開けないし、まして中に入るなんて
絶対にありません。
他の業者だと思うけど、セシールとかの割合大きなカタログでさえ
ポストに入れていくんですから。

だから、そんなことをされて、とっても気分が悪くて仕方ないのです。

でも、やっぱり、私が過剰反応なのかと不安でネットとかで
調べてみたら、私と同じように思った人もいたので少しは楽になった
ような気はするのですが、結局、抑えきれずにブログにも書くことに
したんですけどね(^^ゞ

ちなみに、それに類する話では、家の中に勝手に入ってきて荷物を
置いておかれたとか、勝手にハンコ押されて置いてかれたとか
まぁ、いろいろと問題があるんだな〜と思いました。

特に、私が嫌な思いをしたP便ですが、かなり問題があるようで・・・
でも、いつも、小包とか届けてくれる時は、結構、いい感じなんですけどね
そのメール便を持ってくる人だけ、なんか変なんですよ。
「○○○○さん」と、私の名前を妙に強調して、渡す時も意味ありげな
感じがして・・・ (^^);

特に、変なメール便ではないんですよ。
デアゴスティーニ社の「歴史ミステリー」の定期購読便ですから
だから、その人、私を知っている人なのか、この家のことを知って
いる人なのかと、疑ったりもしています。
だとしたら、向こうでは知り合いだからという思いで入ってくるのかも
しれないけど、私は、宅配業者の人としか思っていないので
おかしいと思うのは仕方ないと思うんですけど・・・?

とにかく、そんなことがあったので、変だと思われても、私や娘が一人で
家にいる時には、絶対に鍵を掛けておこうと思っている今日この頃です。
でも、夏の暑い時とか窓開けずにはいられないから、どうしようかな〜?
まぁ、何か良い方法を考えましょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親切な宅配業者? あるとのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる