あるとのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 視聴率あれこれ

<<   作成日時 : 2008/01/06 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年の紅白の視聴率がワースト2だったとか
NHKのおえらいさんたちは、何が悪かったんだとか
頭悩ましているんでしょうか?

でも、視聴率って、ほんのわずかな方々のデータのみで調べられている
わけでしょう。統計上なんたらかんたらあるからいいんだという人も
いると思うけど、やっぱり、多少、誤差はあるでしょうが・・・
一体、何万分、何十万分、何百万分、何千万分のデータですか?

でなくて、だいたい今現在、一体、どれくらいのチャンネルが
あるんですか?
地上波、衛星、CS、ケーブルテレビ、インターネットなどなど
ビデオなど含めたら、いつ、誰が何を観ているかなんて統計なんて
とれるもんじゃないでしょう。

たとえば、私の場合、ドラマ2本とバラエティ、クイズ番組が
重なったとすると、ドラマは確実にビデオで録って、あとで観ます。
バラエティとクイズ どちらを観るかといったら、ビデオまで録って
まで観たいとは思わないバラエティをリアルタイムで観て
クイズ番組は、ビデオ録りですよ。

こういう人たち、結構いると思いますよ。
だから、バラエティが視聴率高くなるんでしょう。

ちなみに、スポーツ番組を観るとしたら、あとでじっくりプレーを
観たいという場合を除いて、ほとんどの人はリアルタイムで
観ないとあまり意味がないんじゃないですか?
結果はすぐにニュースで流れてしまうし、何と言っても
ハラハラドキドキするのは、その時間を共有するからでしょう。

そんなこんなで、いい加減、視聴率で浮き沈みするの
やめて欲しいです。テレビ関係者様方
視聴率がとれないといって、勝手に番組打ち切ったり
しないでください。
それを楽しみにしている視聴者がどれだけいるか考えてください。
お願いします。  m(_ _)m

今夜、放送の「篤姫」、たぶん、それ程視聴率よくないと
思います。だって、あとで、じっくり観たいですもの。
宮崎あおいちゃん、いいです〜
あ、でも、今夜はまだ出ないかな?
とにかく、観ることは観ますけど・・・

しかし、獅子の時代って、あまり面白くないんですよね。
できるだけ、難しい話にせず、あくまでも篤姫メインで
浮いた話中心でお願いしたいです  m(_ _)m

って、ここでたのんでも仕方ないですね。(^^ゞ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
視聴率あれこれ あるとのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる