あるとのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS PC−9821 Lavie について

<<   作成日時 : 2005/11/07 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
この機(PC−9821 Lavie)を買ったのは、Windows 95が出た次の年でした。
パソコンの立ち上げから、インターネットの接続、
まだ、パソコン通信が主流で、自分でもインターネットなのか
パソコン通信なのか、区別がつかず、繋がらない、できない
ちょっと、やってはつまづいての繰り返しだったことを
今でも、よく覚えています (^-^)
プロバイダ料、電話代など、気がついたら万を超えていることもざらでした (^^);

それでも、自分で問題解決していっただけのことはあり、
パソコンについてなら、ちょっとのことぐらいはわかるつもりでいました。
何と言っても、7年程の付き合いでしたからね〜。
思い入れしきりなのです。

しかし、時代の波にはついていけず、2年程前に新パソを購入したのでした。
95から、いきなりXPですよ。ソフトの持込など当然できません。
というか、旧パソからデータを移行しようにも方法がないのです。
フロッピー使えばできたと思うけど、新パソにはフロッピーがついてないのです。
データのやりとりのために、ドライブを買うというのもなんだかねぇ〜

一応、壊れたわけではなかったので、そのまま使用するということで置いておきました。
最初の頃は、少しは使っていたのですが、やはり、新パソの使い勝手を知ってしまうと
どうしても、出番が減り、約数ヶ月放っておいて、いざ、使おうと思ったら
ウンともスンとも言わなくなってしまいました (;_;)

実は、その中には、私のかわいいペットちゃん(ポストペット)たちが
数匹いたのですが、新パソでは暮らせず、そちらで冬眠状態だったのです。
95用に増設したHDDにバックアップファイルはあるのですが、
そのHDDも旧パソ用のケーブルなので、新パソには繋げないし、
もし繋げられたとしても、ソフトの問題でデータを見ることができないのでした。

って、なんか暗い話になってますが、唯一、彼らを見る場所があったのです。
もう、数年間、更新していないのですが、私のHPに載っているんです(^-^)
旧パソがダメになったことで、彼らの更新はできないけれど、彼らの実績は
残しておきたくて、閉鎖せずにおいてあるのでした。

興味があるかたはこちらまで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PC−9821 Lavie について あるとのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる