あるとのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 消臭剤あれこれ

<<   作成日時 : 2005/11/29 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさん、消臭剤って何を使ってます?
家では、一週間くらい前から右の写真の「咲かせて消臭 花咲きポット」を
使い始めました。

香りの方は、ラベンダーでこの写真よりも、もっと紫っぽいのですが
なぜか、色がおかしくなってしまい、こんな感じになってます。
ちなみに、携帯(F506i)で撮ったものです。

始め色づいてきた時は、なんかなぁ〜という感じでしたが、今はそれなりに
いいかも・・・ 香りもとってもいいですよ (^-^)

ずっと前に、KABAちゃんが宣伝している「消臭たまご」というヤツがいいなと
思って、買いに行ったのですが、あの大きさを見て引いてしまいました (^^);
たまごというと、やっぱりにわとりの卵の大きさを思い出すと思うのですが
あの消臭剤の大きさはダチョウの卵クラス。ちょっとイメージが違うので
却下させていただきました。

一応、そのことについてアース製薬に意見をしてみたのですが、その後も
同じ大きさのもので、香りが増えただけでした。
って、いち主婦のたわごとで商品が変わるわけないですけどね (^^);

聞いた話だと「消臭たまご」って、なんか、減りが激しいらしいんですよね。
目安は1ヶ月くらいらしいけど、もっと早くなくなってしまうこともあるらしいです。
ということは、にわとりクラスにすると1週間もたないかも?
だから、きっとダメなんでしょうね。

でも、私なりにちょっと思いついたことがあるんですよ。それは、にわとりクラスの
ものを6個セットとかにして売る方法。もしくは、バラにしたものを自分の好みの
香りを組み合わせて買えるようになったら、おもしろくないかな?って
そうすると、1週間くらいで香りを変えることができたりして楽しくないかな?
香りのお試しとかもできるし、よくなくな〜いって感じです。

でも、そうするとゴミとかいっぱい出て、めちゃくちゃ環境によくないですね。
「消臭たまご」も「咲かせて消臭 花咲きポット」も一回使うと捨てなければ
ならないものですよね。そこのところ、どう考えているのでしょうかアース製薬さんは。

でも、他の商品も使い捨てが多いのかな?
「ファブリーズの置き型タイプ」は、スペアありますよね。
「微香空間」は詰め替えができます。
でも、他の商品って、やっぱり使い捨てが多いみたいですね。使える期間は
長いようですが・・・

だからって、消臭剤を使うのは辞めるた方がいいかと言えば、やっぱり、臭う
ものは嫌ですからね。自分の気に入ったものを使って快適な暮らしを手に
いれましょう (^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
消臭剤あれこれ あるとのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる