あるとのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ「ミセス・シンデレラ」をみて

<<   作成日時 : 2005/11/14 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

11日に「ミセス・シンデレラ」というドラマの再放送が終わりました。
リアルタイムでみた時は、何で?何で?と言う気持ちが強かったのですが
今回は、これが一番ベストでしょうと思えました。

ちなみに、このドラマの内容は、
普通の主婦が日々の生活にちょっと嫌気がさしていた時
ふとしたきっかけで知り合った男性と恋におちてしまいます。
不妊で悩んでいた彼女でしたが、その男性と結ばれ妊娠します。
その子がどちらの子かは、定かではないため、彼女は悩んだ末
夫とも、好きになった彼とも別れ、一人生きていくことを決心するのです。
しかし、夫に子供は自分の子だから戻って来いと言われ
元のさやにおさまり、幸せな日々を手に入れるのでした。

これを初めて観たときは、歳も若く、私自身も日々の暮らしに
少々嫌気がさしていたこともあったせいでしょうか。
絶対、彼氏のもとへ行くべきだと思い、すごく不満に思ったものでした。

今の自分の状況に不満がないとは言わないし
夫以外の男性に興味がないわけでもないけれど
夫と別れて、他の男性のもとへといきたいという思いは
まったくないです。

愛してる思いが強いからというのではなく
家族として過ごしてきた時間が長く
自分の中に、決して捨てることのできないものになっているからだと思うのです。
ドラマの彼女も私と同じような気持ちだったのではないでしょうか?



しかし、ドラマだけでなく映画や小説などなど
月日が経ち、状況が変わると、また、違った見方ができて
おもしろいですね (^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。先日コメントを書かせていただきましたが、息子さんは慶太クンと同い年なんですか? うちにも中3の息子がいるんですよ。私が毎日w-inds.のCDを聞いているので、子供たちも洗脳されてます。ほとんどの曲は鼻歌で歌えるくらいですから(^^)
良かったら、私のブログもみに来てくださいね。

2005/11/16 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ「ミセス・シンデレラ」をみて あるとのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる